ニュースとお知らせ

魁!音楽番付のBON JOVI オープニングアクト内容

BON JOVI FRIENDSHIP TOP > NEWS&INFORMATION > 魁!音楽番付のBON JOVI オープニングアクト内容

テレビ番組「魁!音楽番付」7月のオープニングアクトだったBON JOVI
「魁!音楽番付」は関東ローカルの為、地方では放送されていません。
そんなエリア外の方々の為にオープニングアクト内容をNoriさんがまとめてレポを
していただきました!感謝!

■7月5日分

めざましや、ZEROと同じ
ホテルの1室で録画されたようです。

アナウンス(?)
世界が誇る、スーパーロックバンドBON JOVI
80年代には数々のヒット曲を生み出し
これまでのアルバムセールスは
なんと1億枚以上、全世界で絶大なる人気を誇る
モンスターズバンドBON JOVIがオープニングアクトに登場

Jon
『今月のオープニングアクトは僕たちBON JOVIです』
~MAMのPVが少し流れ~
Jon
『この曲はニューアルバムに入っているMAKE A MEMORYです』

通算10枚目のニューアルバムLOST HIGWAYが
なんと19年ぶりの全米チャート1位を獲得
しかも初登場で1位となるのは
BON JOVIの23年間の音楽活動の中で
初の快挙。

Jon
『世界で一番になったわけだから ものすごく気分がいいよ』

David
『信じられないよ こんな記録を作れるなんてすごいよ』

Jon
『僕たちはBON JOVIの、最高のアルバムが出来たと思っているよ』

そんなBON JOVIがこのアルバムをひっさげ
先週末に神戸と武道館で行われた
アサヒスーパードライ発売20周年記念ライブに出演のため来日
(神戸のライブ模様が流れました。)
応募によって招待された1万5千人の観客を魅了した

Jon
『ファンの方は応募し、苦労してチケットを手に入れ
神戸や東京の武道館まで僕たちを見に来てくれたそうです
僕たちが武道館でコンサートをしたのは20年前なんだ。』

David
『すごいよね 僕たちも運よく応募に当たったから今夜いけるんだね』

魁!今月のオープニングアクトはBON JOVIの魅力を徹底追及します。


■7月12日分

アルバム収録曲
『MAKE A MEMORY』について

Jon
『僕たちが書いた曲の中で最高のものの一つです
この曲は報われない愛の曲ですが ある日
魔法のタイトルのように急にタイトルを思いついたのです』

MAKE A MEMORYの誕生秘話とは…

Jon
『タイトルを思いついたので
次にギターを持って座り 弾き始めました
椅子のところに足をあげて 寄りかかっていたので
ギターが胸のところまできていました
ギターがこの位置にあると かき鳴らす事ができず
指で弦を引っ張って弾くしかありません
こうして弾いているうちに どのコードを
どのように弾くかが決まっていったのです
後は簡単で一分で曲を書き終えました』


■7月19日分

『MAKE A MEMORY』PV制作秘話

David
『面白い事にこのPV撮影は通常の口パクではなく
ジョンが実際に生で歌ってるのさ』

Jon
『みんなはあまり気付かないけど僕は本当に歌ってるんだよ
周りの俳優たちは、すごく静かにしなければいけなかったんだ』

David
『効果的には口パクで歌うPVより良くなったよ
より感情的にな一対一で語りかける曲になり
特別なものになったよ』

■7月26日分

BON JOVIにとっての音楽とは?

David
『人生だね』

Jon
『ボクの答えも同じだよ
自分が音楽をやり、自分は音楽そのものなんだよ
音楽やギターの高度を聴くと
夜、寝る時もコードの旋律を考えたりしちゃうんだよ
音楽を聴くことは絵を描くことと同じで
いつも身近にあることなんだよ』

以上です。

魁!音楽番付

from BON JOVI FRIENDSHIP


時間帯によってコメントの書き込みに数秒かかるようです。「投稿ボタン」は1回のみ押して、しばらくお待ちください。

PR

PR

カテゴリ

最近のエントリー

バックナンバー