ニュースとお知らせ

ニュージャージー"Prudential Center"で連続10公演始まる

BON JOVI FRIENDSHIP TOP > NEWS&INFORMATION > ニュージャージー"Prudential Center"で連続10公演始まる

10月25日から11月10日まで、BON JOVIのお膝元ニュージャージーの
Prudential Centerで10公演連続ライブが始まる。

ニュージャージーのPrudential Centerこけら落とし公演となる
BON JOVIの10公演連続ライブ。LOST HIGHWAYのツアーとしてもニュージャージーから
カナダ、日本、ニュージーランドと世界を回るツアーのスタートにもなります。

prudential_center.jpg

どんなセットリストになるのかとても注目しています。
1月の来日ライブにも参考になるセットリストのはずです。

10公演にはそれぞれオープニングアクトでアーティストが登場。
10月25日:MY CHEMICAL ROMANCE
10月26日:MY CHEMICAL ROMANCE
10月28日:BIG & RICH
10月30日:BIG & RICH
11月1日:GRETCHEN WILSON
11月3日:GRETCHEN WILSON
11月4日:DAUGHTRY
11月7日:DAUGHTRY
11月9日:THE All-AMERICAN REJECTS
11月10日:THE All-AMERICAN REJECTS

http://www.northjersey.com/
以下は、上記サイトの訳です。(gonsanさん感謝!)
JON BON JOVIは、ニュージャージーで最も評判の良くない場所であるNewarkに17000席のアリーナを建設するのにはリスクがあることを認めている。BJは木曜日に10日間の杮落とし公演の幕を開けるが、リスクがあっても支援しようと当初から決めていたとJONは言う。

「何かがうまくいくように支援したいと思ったら、支援する人や物を信頼しなければならない。」と、火曜日の午後にPrudential Centerでの2度目で最終のリハーサルを終えてJONは語った。
「俺はNewark 市長のCory Booker氏を特別な人だと思っている。彼は、この町に昔の栄光を取り戻そうという素晴らしい構想を持っていて、それに情熱を傾けて取り組んでいるんだ。彼に何度か会ううちに、やればできるんじゃないかっていう気持ちにさせられたんだ。」

BON JOVIは10日間それぞれのセットリストがユニークなものになるように73曲を準備している。その中から火曜日には"Bells of Freedom," "Wild is the Wind," "I'll Be There for You," "Lay Your Hands on Me" and "Welcome to Wherever You Are."を演奏していた。
リハーサル中には、「俺たちがライブで演ったことのない曲から1曲・・・」と、ジョンが、ほとんどだれもいない客席に向かってマイクで語りかけ、"Open All Night"を演奏する場面もあった。

本来、ホッケーチームが主に使用するために作られたアリーナではあるが、2度のリハーサルを行って、JONはアリーナの音響を絶賛している。
「アリーナの設計、建設に当たって、防音にかなりの時間を割いて努力してくれた設計チームに敬意を表したい。余分な費用もかかったと思う。」とJONは言う。

火曜日の夜の段階でまだかなりの席(チケット)が残っている。10日間の公演を満員にするのは大変だ。
この10日間公演は、1981年7月2日にthe Meadowlands arena (現在のIzod Center )がオープンした時にBrendan Byrne ArenaでBruce Springsteen が6日間の公演を行ったことを思い出させる戦略だ。

「Bruce Springsteenを負かしてやるのさ」とJONはジョークを言った。「年代的な問題なんだけど、俺はE Street Bandを聞いて育ったんだ。彼らは俺のヒーローだったんだ。俺にはわかってた。」

JONはヒット曲も演奏することを約束してくれた。「ニューアルバムは全曲準備してるし、カバー曲も少し、どうなるかはお楽しみ」セットリストはまだ準備中だ。
「ショーのオープニングはちょっと違った試みを考えてるんだ。もし初日の後で新聞で叩かれなかったら・・・今までそんなことはなかったけど・・・きっとドラマティックなものになると思うよ。」とJONは語った。

自分たちのバンドをこのNewarkのアリーナを試す「モルモット」と呼びながら、プレッシャーはないと言い切る。BJはタイムズスクエアのNokia Theatre、ロンドンの O2 Arena の杮落とし公演も行っている。
「俺たちはたくさんの杮落とし公演をやってきた。だから今回も俺たちはちゃんとやってのけるさ。少なくとも俺たちはそう思ってる。金曜日の朝になったら分かるよ。」

アリーナの扉が開く時、BON JOVIはNewarkの扉も開くことを願っている。

「俺は地域が活性化するのを見たいんだ。Asbury [Park]が活気を取り戻し、ここNewarkが活気を取り戻すのを見たいんだ。そしていつか最後には俺たちみんなが目をそらさずにCamdenのことを考えるようになるだろう。」


■過去の関連記事
【速報】BON JOVI 来日ライブスケジュール決定!
WOWOWで生中継!BON JOVIの1月14日東京ドームライブだ!


WOWOW

WOWOW

from BON JOVI FRIENDSHIP
にほんブログ村 音楽ブログへ




時間帯によってコメントの書き込みに数秒かかるようです。「投稿ボタン」は1回のみ押して、しばらくお待ちください。

PR

PR

カテゴリ

最近のエントリー

バックナンバー