ニュースとお知らせ

12月1日は“World AIDS Day”世界エイズデー

BON JOVI FRIENDSHIP TOP > NEWS&INFORMATION > 12月1日は“World AIDS Day”世界エイズデー

12月1日はエイズ患者・感染者に対する差別・偏見の解消を図ることを目的として、
“World AIDS Day”(世界エイズデー)と定めています。

redribon.jpg
毎年12月1日を中心にエイズに関する正しい知識等についての啓発活動を推進するため、
世界各国で「世界エイズデー」イベントが実施されています。
病名は聞いたことがあるけど、詳しく知らない方(自分も含め)が多いようです。
これを機会に調べてみるのもいかもしれないと思いブログを書きました。
詳しくはエイズ予防情報ネット

また、MTVでも「世界エイズデー」に賛同して、12月1日に24時間スペシャル番組が
放送されるようです。残念ながらBON JOVIはこの番組には出ません。
MTV THINK LOUD 2007 世界エイズデー・スペシャル

レットリボンは、演劇や音楽などで活動していたニューヨークのアーティストたちにも
エイズが広がり、倒れて死んでいくアーティストたちが増えていた。
そうした仲間たちに対する追悼の気持ちとエイズに対する理解と支援の意志を示すため、
レッドリボンをシンボルにした運動が始まった。後にこのレッドリボン運動は、そ
の考えに共感した人々によって国境を越えた世界的な運動として発展したそうです。
アーティストといえば、QUEENのFreddie Mercuryも91年にエイズにより亡くなりました。
QUEEN

■関連リンク
エイズ予防財団ホームページ
厚生労働省 エイズ動向委員会報告

from BON JOVI FRIENDSHIP
にほんブログ村 音楽ブログへ

PR

PR

カテゴリ

最近のエントリー

バックナンバー