ニュースとお知らせ

ライブチケット1,600円と低価格から設定

BON JOVI FRIENDSHIP TOP > NEWS&INFORMATION > ライブチケット1,600円と低価格から設定

来年からBecause We Can Tourを開始するBON JOVI。
UKツアーのチケットを約1,600円から設定をしている。

UKでのアーティストのライブチケットが高騰している中、
誰でも手が届く金額から設定している。

UKツアープロモーターを務めるロブ・ハレット氏は、
ライブチケットが一般のロックファン達には手が届かない金額になっているため、
今回の金額設定にしたという。
BON JOVI関係者も「パーフェクト」と納得しているようだ。

世界経済が不況の中、当然ながら音楽業界もCDが売れない状況化、
ライブチケットで収益を上げたいと考えるのが普通だ。
この不況の中、この価格設定なら誰でもライブの雰囲気を楽しめる。
会場の後ろの方になるだろうがとてもいいことだと思う。

ぜひ、日本でも同じようなことをやってほしい。
例えば東京ドームだ。
スタンド2階席とアリーナ席が同じ価格なのはちょっと…と誰もが思う。
東京ドームのスタンド2階席は、メンバーが米粒にしか見えないが
ライブの雰囲気を楽しむ事は十分可能だと思う。
米粒にしか見えないにしろ低価格なら納得だろう。
それに低価格ならBON JOVIのライブに行ったことがない人が、
ファンになるキッカケにもなるだろう。

残念なら前回の東京ドームスタンドは空席が目立った。
ぜひ、このような価格設定も考えていいのだと思う。

PR

PR

カテゴリ

最近のエントリー

バックナンバー