ニュースとお知らせ

「伊藤政則のRockCity」でのJon Bon Joviインタビュー第二弾を掲載

BON JOVI FRIENDSHIP TOP > NEWS&INFORMATION > 「伊藤政則のRockCity」でのJon Bon Joviインタビュー第二弾を掲載

毎週金曜日、テレビ神奈川で放送されている「伊藤政則のRockCity」で
Jon Bon Joviのインタビュー第二弾が放送されました。

前回同様Blue Roseさんのご好意で番組を放送していないエリアの方々の為に
レポートを頂きました!
Blue Roseさん、ありがとうございます!!

前回のBlue RoseさんからのJon Bon Joviインタビューレポ
伊藤政則(いとうせいそく)さんについて

M:伊藤政則さん
J:Jon Bon Jovi

↓以下、Blue Roseさんからインタビューレポートです。

Blue Roseです。
昨夜の政則さんの番組でのジョンのインタビュー第二弾です!
いよいよBJ月間ですね!(ライブもイベントも行けませんが・・・(^^;  )
とにかくアルバムが楽しみです!
Blue Rose

「伊藤政則のRock City」 インタビュー第二弾!

M: さて、今月イベントでやってくるBON JOVI !
   日本公演は来年の1月というふうにね、ジョン自ら話していましたけどね。
   え~、いよいよ注目の「Lost Highway」がユニバーサルからまもなくリリースに
   なります!
   そのニューアルバムについてJON BON JOVIが語ります。

Q: レコーディングは全部ナッシュヴィルでしたのですか?

J:  ナッシュヴィルが半分 LAがあと半分
   最初は全部ナッシュヴィルでやるつもりだったんだけど便宜上LAに戻って
   きたんだ
   あと最初は終わったと思っていた曲作りもあとから5曲追加してそのうち2曲は
   アルバムに残った
   ジョンとダンが半々になったのも最後の2曲をLAでシャンクスと作ったから・・
   ナッシュヴィルというのは本当に素晴らしい町なんだよ 行ったことある?
     (M: Yah!)
   グレイトだよ だてに音楽の町と呼ばれていない
   どんな街角にも一人はソングライターかプレイヤーか音楽関係者がいる
   もちろん関係する企業も多いし ソングライター同士のコラボレーションも盛んだ
   チャリティー活動も活発に行われ みんなが本当にフレンドリーなんだ 最高だよ

Q: 昔からナッシュヴィルには興味があったのですか?

J: いわゆるクラシックなカントリー・ミュージックは好きだった
  ウィリー・ネルソンとか クリス・クリストファソン ジョニー・キャッシュなど
  ハンク・ウィリアムズのカセットを20年前に持っていたのも覚えている
  だからといって熱心なカントリー・ミュージックコレクターだったわけじゃないし
  僕が持っているカントリー・アルバムはたぶんプログレや ブリティッシュ・パンク
  と同じくらいの数だ
  僕のレコードはほとんどストレートなロックンロール・アルバムだからね
  でも人間はありとあらゆる音楽に影響されてなきゃおかしいよ

 (今回のインタビューは前回の続きでしたがジョンは身振り手振りで
熱く語っていました・・・ナッシュヴィルが本当に好きなのね)

M: 今回の「Lost Highway」を作るきっかけになったのは前作「HAVE A NICE DAY」
   に収録されていた「WHO SAYS YOU CAN’T GO HOME」のカントリーバージョン
   がロックバンドとしては史上初めてカントリーチャートでナンバーワンに輝いた
   ことですよね!
   実はそのカントリーバージョンのビデオがね、日本では長い間封印されて
   いたんですよ。
   あらためて「HAVE A NICE DAY」に収録されていた「WHO SAYS YOU CAN'T GO
   HOME」  その「Lost Highway」を作るきっかけとなったカントリーバージョン
   のビデオを観ていただきましょう!


     
    「Who Says You Can’t Go Home」
     BON JOVI feat. JENNIFER NETTLES  

     カントリーバージョンの内容は通常の内容とほぼ同じ設定で
     JENNIFER とジョンが一緒に歌っています♪
     あの部屋の中でバンドのメンバーとも絡んでいます♪
     なかなか良かったです!

     残るはデヴィッド&ティコのインタビューですね!
     きっと来日前には放送されるかな?

PR

PR

カテゴリ

最近のエントリー

バックナンバー